天草工業高校OB「はかた会」近況報告 

本年度は、天草より恩師の谷川文夫先生、同窓会会長 横山多喜夫様(土木科2期生)、土木OB会副会長 里見喜久男様(土木科8期生)以上3名のご来賓をお迎えして去る7月28日(土)、午後6時より福岡市内で第31回「はかた会」を開催致しました。

 

001.jpg

 3名の方々からは母校の近況報告、並びに創立50周年記念事業の計画と進捗等についてお話をいただき、みなさん10月の記念事業への参加をとても楽しみにしたところです。

 本年度は、開催直前になって九州北部豪雨災害が発生したため予定の出席者数より数なかったのですが、今回は、若い方の初参加者(土木科34期生、野崎剛士さん)がございまして皆一同に大歓迎をしたところです。
 なお、懇親会に入りますと、いつも以上に盛り上がりを見せ、皆さん故郷の思いで等話が弾んでいました。
 
 ところで、本会の来年度開催について新たな計画を提案し出席者全員のご賛同を頂きました。
 提案内容
・本会の会則は、「“天草工業高校土木科に在学した者”で原則として福岡県及び福岡隣接県内に在住、及び本会に入会を希望するもので構成する」としておりました。現状は土木科以外の機械科卒業生等も入会されておりますし、今後は、“天草工業高校に在学した者”に改め組織の充実と拡充を図りたい、と考えております。
 次回開催には、より多くの参加をお待ちしております。
 
                                     以上
 
天草工業高校「はかた会」会長 田中幸太郎(土木科4期生)
事務局 宮崎 茂幸(土木科4期生)
住所;福岡県太宰府市梅香苑4-17-7
携帯電話番号; 090-5479-4231